うな輪業

自転車ブログです アイテムレビューやメンテナンス記事を中心に書いています

ブロンプトン

 

我が家に新しい仲間がやってきました


f:id:unarinkun:20181012235714j:image

ブロンプトン M6R

ラグーンブルーって言う綺麗なブルーです!

 

注文時にキャリアとかバッグを追加


f:id:unarinkun:20181013000004j:image

(あまりいい組み合わせではない2台)

キャリアはサイクルハウスしぶやオリジナル

純正キャリアよりローラー位置が後方にあり

ペダリングの邪魔にならない様になっております!

 

フロントバッグは

純正のTバッグ


f:id:unarinkun:20181013000559j:image

大容量で何でも入りますし

水筒も入ります

ただし、バッグ装着時は倒れてしまうためスタンドが使えず

お座りスタイルするしかありません


f:id:unarinkun:20181013000811j:image

でも、ブロンプトンらしくて良いですよね(笑)

 

 

ブロンプトンは価格の事もあり盗難されやすいのが現状ですので
f:id:unarinkun:20181013001512j:image

こちらの鍵も購入

フレームにも取り付けられるので便利です

重いけど

こちらの鍵


f:id:unarinkun:20181013001614j:image

盗難された際に10万円の見舞金が支払われますが

正直、全然足りません(笑)

 

そもそも駐輪場に置いとかなきゃいいのです


f:id:unarinkun:20181013001832j:image

さほど邪魔にならないサイズなので一緒に買い物も(笑)

 


f:id:unarinkun:20181013001929j:image

エスカレーターにもピッタリ!

ただ、ローラーで勝手に走り出すから注意が必要です

 

肝心な乗った印象は

11速が当たり前の時代に 外装2段、内装3段は少しもの足りませんが

だったら速度を落とせば良い!

のんびり走る自転車です!

実はbd-1も所有してまして


f:id:unarinkun:20181013003537j:image

高校の時は毎日、輪行して通学してました

bd-1のほうがスポーツ走行に向いてるのは明らかですが輪行となると

ブロンプトンの方が楽

この2台、うまくやってけそうです(笑)

bd-1はホイールが歪んでしまったのと

コンポが2003年頃のXTなんで

重整備が必要になり最近は乗っていません‥

近々、復活させようと思います

 

 

ブロンプトン

ガチガチのサイクリングスタイルではなく

ハーフパンツにポロシャツで乗るもんですね

サイクリングと言うより旅行のアイテムや散歩として楽しみます


f:id:unarinkun:20181013002133j:image