ルーフキャリア
ルーフキャリア最高!!!
遠くの場所でも
サイクリングロードだけ
を走れます
美味しいとこだけ食べる果実のように
しかし
絶望もあります(笑)
ルーフキャリアに対する熱意は古く?
小学生の頃、父が乗っていた
E46 3シリーズ
まともな写真が無い(笑)
GTが私の愛車
次の父の車
ゴルフにも
なんだこの画像(笑)
こちらはボルトオンではなくバンド固定タイプ
日本のinno製ですが数カ月で塗装が剥がれ
雨漏りも悲惨でした(笑)
私の最初の愛車E92 3シリーズクーペは
トランクが広過ぎるためキャリアは付けていませんでした
2代目愛車のAクラスは
トランクがオマケ程度(笑)
のためキャリアを装着
THULEのボルトオンタイプです
バーはwing bar edge
エアロ形状で今の丸いデザインの車に似合います!
車体側は10mmソケット
バー側は5mm六角
全て6Nmですから楽ちん
高さもベンツ純正より低くてかっこいい気がします
ちなみにラバー面が車に当たるのでキズは付きません
雨漏りの心配も無し(この車はサンルーフ付なのでやや心配ですが)
サンルーフはチルトアップしか使えなくなります
チルトアップで自動的に止まるのでガラスが割れることはありません
サンルーフから自転車が見えるのも安心
サイクルラックは
pro ride 598
を2つ
カーブを描くデザインがたまりませんなあ
前作の591より格段と使いやすくなっています
まず
ホルダー部がU字になるため
固定前の仮載せが安定し
万が一ロックを忘れても
自転車が外れはしません
またクッションも付いていてカーボンフレームにも安心(メーカーは別売りカーボンフレームアダプターの使用を推奨しています)
タイヤバンドも斜めになり
接地面が増えてます
また、自転車装着時は反対側で仮止め出来るのでホイールに引っかかることなく載せれます
使いやすかった591を煮詰めた感じで大変使いやすいキャリアですね
値段は‥ちょっと勇気が必要ですが
デザインや使用感は満足する事でしょう
あと耐候性
これも素晴らしく
innoが数カ月で塗装剥がれて錆びたのに対し
樹脂製のTHULEは1年使った今でも新品と同じ黒さです
これは車乗り換えるまで‥下手したら次の車にも使えるかも??
唯一‥心配な点が
鍵が弱っちい事
家の倉庫と変わらないかそれより簡単な鍵です
盗難の本場、ヨーロッパなんですから
もうちょい良い鍵がほしいです‥
ましてや積むのはロードバイクなんですから
車×自転車の6wheel lifeは最高の趣味ですね