うな輪業

自転車ブログです アイテムレビューやメンテナンス記事を中心に書いています

レザイン ロードキャディ

サドルバッグについてです

現在はレザインのマイクロキャディー
f:id:unarinkun:20190302224729j:image

を使用してましたが

黄ばみが激しいし

穴も空いてしまいました(笑)

 

買い替えを検討、

しかし大きなサドルバッグが主流で

コンパクトな物は中々見つからず‥

 

普段持ち走るのは
f:id:unarinkun:20190302224928j:image

これだけw

車の鍵を背中に入れるとスマホを割ってしまいましたので予防としてサドルバッグに入れてました

 

パンクは1度しか出来ません

パンクした時点で自転車屋さん探します

 

自分の自転車がパンクしたのは何年前か忘れましたが18歳の時かな7年前か(笑)

ラテックスチューブはパンクしにくいのでオススメです

 

これだけ入ればいいので

コンパクトで目立たないサドルバッグは無いかなあと

探していたら

 

 

 

あっ

こりゃいいな

レザインのロードキャディーです


f:id:unarinkun:20190302225558j:image

ちゃんと?入りました

車の鍵は無理でした

 


f:id:unarinkun:20190302225624j:image

目立たなくて、写真撮影の時も気になりません!

ポケットにも入れられるコンパクトサイズです

 

レールにベルクロを巻きつけるタイプのためペダリングの邪魔にもならず良い物に出会えました


f:id:unarinkun:20190302225733j:image

ね、目立たない!

 

しかしこちらのアイテム

中々売っていない‥

やはり小さ過ぎるのか

 

大手スポーツバイク店で買いましたが

在庫は関東に2つだけでした(笑)

 

見た目気にする系サイクリストの皆さん

お一ついかが?