うな輪業

自転車ブログです アイテムレビューやメンテナンス記事を中心に書いています

サイクルモード2018

今年もサイクルモードへ行ってきました!

たしか16歳くらいから毎年行ってるから8回目?のサイクルモードです(笑)

 

年々盛り上がりを見せてるイベントでしたが

今年は幕張メッセの大きい会場ではなく

道の反対にある小さな会場‥

 

あれ?

なんか少ない‥

今年は参加メーカーが少ないです

ブームに陰りが出たのかな

 

 

まあ、ブームはブームで

スポーツバイク歴21年の24歳の俺には関係の無い話(笑)

 

去年は彼女とそのお友達様と行きまして

大変華やかなイベントでしたが

今年は彼女様がお怪我のため

高校の友人(自転車選手)と行ってまいりました

 

早速、入場‥

の前に入場口にある自転車レースのデカイ看板にその友人がソロで写ってます(笑)

まさかの本人登場!

流石、日本のトップクラスの選手ですね

格が違う

 


f:id:unarinkun:20181110005845j:image

入口から目に入るのがデローザとピナレロのブース

まず始めにおしゃれで気品のあるデローザブースへ御参りに行きましょう

 


f:id:unarinkun:20181110010011j:image

雨の金曜日という選び抜かれた自転車好きしか来ない様な日でしたので試乗はすんなり30分待ちでした

 

SK pininfarina 

potenza

ホイールはユーラス

サドルはセライタリアの穴無しSLR

感想は

勝手に真っ直ぐ進むバイク

コーナー立ち上がりもグイグイ進むんですが

反面コーナーでの微調整がしにくい印象

エアロロードにありがちなモッサリした感じは低いですがIDOLの様にプンプンしたのり味は無かったです

 

セライタリアのSLRは

センターがモッコリしていてやや痛い

やっぱ穴開きのSLRが個人的にお気に入りです

 


f:id:unarinkun:20181110010707j:image

今年も来日されたクリスティアーノ デローザ氏

去年、ヘルメットにサインを戴いたので今年はカタログに


f:id:unarinkun:20181110011034j:image

飾れますねこれ!

 


f:id:unarinkun:20181110011101j:image

難しいとは思いますがネオプリマートの試乗車があるといいなあ

あとは、ウェア

デローザのウェアは店頭にはまず並ばないのでサイクルモードで展示してもらって

サイズ感を見たいなあ


f:id:unarinkun:20181110011644j:image

デローザのペダル??

お尋ねしたところ過去に販売したペダルだそうで展示用に何個か取ってあるとの事

 

欲しい!!

 


次は

f:id:unarinkun:20181110011327j:image


f:id:unarinkun:20181110011432j:image

フルームの実車です

こういった世界の頂点を走る人の自転車を間近で見られるのも楽しみの一つですね

 


f:id:unarinkun:20181110011844j:image

ブロンプトンは様々なカラーがあり

おしゃれに展示されてました


f:id:unarinkun:20181110084602j:image

 

以上!サイクルモード2018でした