うな輪業

自転車ブログです アイテムレビューやメンテナンス記事を中心に書いています

カンパのワイヤー問題



f:id:unarinkun:20180423122615j:image

現在のメインで乗ってる

DeRosa IDOL 2015年モデル

 

コンポはCampagnolo Potenza 2018


f:id:unarinkun:20180423122915j:image
f:id:unarinkun:20180423123103j:image

最初は6800アルテグラで組んでいましたが

DeRosaにはCampagnoloが頭から離れず

載せかえしました(笑)

艶ありと艶消しのツートンがお洒落!

 

カンパって言うと変速性能が…

正直、6800アルテグラと比べてしまうと

アルテグラに軍配が上がります

特にレバー引きの重さ!

Potenzaのアップ側はほんとに重いです…


f:id:unarinkun:20180423123651j:image

フロントディレーラーにはチェーンキャッチャーが必須です!!

 

あまりに引きが重く

ワイヤーはjagwireのプロスリック
f:id:unarinkun:20180423124131j:image

 

 

 

 

を使用しています

明らかにノーマルワイヤー仕様とは違います!!

ゴリゴリ感も無く

ブレーキタッチはアルテグラ以上のものがあります

 

しかし

Jagwireのメッシュシフトアウターは

径が4.5mmでそのままでは太くて使えません

シフトアウターの被服をめくり

エルゴパワーのアウター受けに繋いであります(職人にお任せしましたw)

 

結果、6800アルテグラまではいかないもののカンパとしては軽く引けるようになり満足しております!

Potenzaでワイヤーの重さが気になる方はお試しください(自己責任で)