カンパのワイヤー問題
現在のメインで乗ってる
DeRosa IDOL 2015年モデル
コンポはCampagnolo Potenza 2018
最初は6800アルテグラで組んでいましたが
DeRosaにはCampagnoloが頭から離れず
載せかえしました(笑)
艶ありと艶消しのツートンがお洒落!
カンパって言うと変速性能が…
正直、6800アルテグラと比べてしまうと
アルテグラに軍配が上がります
特にレバー引きの重さ!
Potenzaのアップ側はほんとに重いです…
フロントディレーラーにはチェーンキャッチャーが必須です!!
あまりに引きが重く
ワイヤーはjagwireのプロスリック
JAG WIRE(ジャグワイヤー) ロードプロブレーキインナーワイヤー 1.5mm×1700mm Campagnolo ロードブレーキ用 93PS1700
- 出版社/メーカー: JAG WIRE(ジャグワイヤー)
- メディア: スポーツ用品
- この商品を含むブログを見る
を使用しています
明らかにノーマルワイヤー仕様とは違います!!
ゴリゴリ感も無く
ブレーキタッチはアルテグラ以上のものがあります
しかし
Jagwireのメッシュシフトアウターは
径が4.5mmでそのままでは太くて使えません
シフトアウターの被服をめくり
エルゴパワーのアウター受けに繋いであります(職人にお任せしましたw)
結果、6800アルテグラまではいかないもののカンパとしては軽く引けるようになり満足しております!
Potenzaでワイヤーの重さが気になる方はお試しください(自己責任で)